普通に食べて大きく動く

食生活中心の日記です。健康管理のため日々の体重と運動も記録。30代後半168cmの甘党です。

2021/04/14(11日目)

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昼食のお弁当。中央は鶏胸肉のトースターつくね。

全部作り置きなので朝は詰め作業のみ。

 

今日の体重 61.0㎏(前日比±0㎏)

 

今日の夕飯

・スーパーのカツ丼(1/2)

・春キャベツのレンジ蒸し(海老塩、ゴマドレ)

・ぬか漬け(キュウリ、大根)

・金柑2粒

今日は低気圧のせいか仕事の疲れかとにかく「もう全部嫌だくそったれ」モードになったので、夕飯はスーパーのカツ丼にしました。風邪の引き始めなどにも必ず食べる、自分にとってのパワーフードです。(普通に風邪引きには向かないと思うが)

21時だったので半分くらいで止められると最高だけどなと思って、なんと無事半分食べて終了して残りは明日の朝に回せました。朝からカツ丼全然いける。空きっ腹も手伝って、本当に美味しかった…やっぱりカツ丼食べると元気が出ます。

冒頭の写真は今日のお昼ご飯のお弁当です。基本的にご飯/肉か魚/青い野菜/ミニトマトで構成されており(今日は卵焼きが入ったので、これでもいつもより華やかとか)、よく飽きないなと思いながら作り続けている。容器は結局タッパーが一番。最高。

 

昨日の運動

・ミックス腹筋100回

・足上げ60回

・もも上げ左右各40回

 

雑記

・ちょいちょい眠りが浅い日があり、どうもコーヒーがいけないのかと思い今日は夕食後のコーヒーをカフェインレスに変えてみた。結果やいかに。

コーヒーもカフェオレも大好きなので、休日などは6-7杯は飲んでいる。さすがに飲み過ぎだと思う。最推しは緑のブレンディ。